松本 友香里

松本 友香里

商品部

お客様のご期待に応えられるよう学びの姿勢を持ち続ける。

商品部の中でも、主に経理や労務を行っています。私の役割としては、商品の仕入れ金額の確認、お客様への請求書発行業務です。他にも社内の手続きや雇用管理など従業員をサポートする業務にも携わっています。以前から輸入食材とは縁があり、イタリア食材に特化した亀屋食品は魅力的に見えましたね。もっと食材について知った上でイタリアンを楽しみたい。そんな単純な気持ちが入社したきっかけでした。

亀屋食品で得た経験が自分自身の強みになります。

ご自身の仕事で誇りに思っている部分を教えてください。

亀屋食品で得た経験です。さまざまな業務に携われるため、分野関係なく知識を蓄えられ自分自身の強みになります。仕事が重なると大変な時期もありますが、それを乗り越えていくことで自信に繋がります。普段の業務では、迅速で的確な対応を心がけています。「亀屋食品を選んでよかった」と思っていただけたら嬉しいです。
ひとつのお店が「この食材やワインがあることで、提供したい料理やサービスができる」そして「食事しに来たお客様まで楽しんでいただけた」と喜びが繋がっていくことが私の喜びでもあります。

その時々の情勢に合わせてトレンドを押さえた商品を展開。

亀屋食品の魅力とは?

まさに、「商品力」です。常に新しい商品や必要としている商品を取り入れていく姿勢があります。実際に亀屋オリジナルやトレンドを抑えた商品の販売結果を見るとお客様の要望に応えていると感じます。社内にいても、その時々の情勢に合わせてさまざまな商品を探し求めている姿があります。

お客様の求めている情報を短時間でお伝えしたい。商品知識を得るために努力しています。

仕事へのやりがいを感じる時・ことを教えてください。

お客様から感謝されたとき、また一緒に働く人たちに感謝されたときです。自分が何か考えて行動したときに、よりその人に喜んでもらえたときに充実感を感じます。自分の対応で、「早い対応で助かります。またお願いします。」などと社内外問わず次に繋がる声をいただけることがあります。自分の行動次第で他の方からまたお願いしたいと思ってもらえる気持ちは大切にしたいです。
取り扱う商品数が多いこともあり、食材やワインのそれぞれの知識を得て活かすことはとても難しいです。電話対応した際にお客様の求めている情報を短時間で要望に応えることは、日々の学びが必要とされます。社内の商品勉強会に参加したり、資格習得に向けて知識を得ることでまずは準備をし、そして自分の中でたくさんの情報を整理して、亀屋食品として応えられるよう精進しています。また、実際にお店で食事をすることも仕事に結びつき、視野が広がります。

プロフェッショナルとして、

向上心を持って、学びの姿勢を持ち続けること

をお約束します。