西川ジェームス優介
広域販売部
お客様からの感謝のお言葉が力の源。
私は広域販売部として、主に全国にある飲食店様へご注文された食材を発送する業務を行っております。お客様に商品を無事に期日に届ける為に倉庫内の出荷業務の効率化などを日々考えております。私は亀屋食品が初めて社会人として入社した会社です。学生時代は飲食店でアルバイトをしており、その際に食の文化に興味を持ちました。また、自分自身外国の血が入っているため海外の食文化に特に興味を持ち、イタリア食材に力を入れている、亀屋食品の魅力に惹かれて入社しました。
誰よりも負けず嫌いなので、常に”一番”を取れるよう行動しています。
お客様へ、どのような体験・感情を与えたいですか?また、そのために気を配っていることや工夫していることを教えてください。
お客様には、亀屋食品が”一番”プロフェッショナルだと思っていただけるように努めています。その為にお客様には必ず期日に商品をお届けし、商品の梱包なども手を抜かずに丁寧に梱包しお客様に無事キレイに商品をお届けするように日々工夫を重ねております。また、地方のお客様には地元の卸業者などを利用しているお客様も多いので他の会社に負けないように頑張りたいです。
お客様に感謝された際にとてもやりがいを感じます。
仕事へのやりがいを感じる時・ことを教えてください。
毎日お客様からの注文をいただくのですが、注文コメントなどで年末などにお客様よりお礼の言葉などをいただいた際にとてもやりがいを感じます。仕事が大変だと感じた時は、お客様に感謝の言葉をいただいたことを思い出して日々頑張っております。
お客様に喜んでいただくため、普段から何事にも興味や疑問を持ち、知識を高める事によってお客様に円滑に商品を提案することができるように工夫しております。